有限会社大有堂薬局

漢方は大阪府、阿倍野の漢方の大有堂薬局 | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

漢方に関する役立つコラムを随時更新

COLUMN

業界についてより理解を深めていただけるよう、お客様にお役立ていただける情報を随時更新してまいります。自然薬である漢方は自己免疫力を高め心身の健康をサポートしており、一人ひとりのご相談内容に合わせた最適の商品をご紹介いたします。なかなか治りが悪い症状の緩和を目指し、様々な箇所からアプローチを行います。

春の5Kと言えば「寒暖差」「花粉」「黄砂」「乾燥」「強風」です。自律神経の乱れやストレスから体調不良を訴える人が多くなります。一方で春の到来と共に、新しい気力と活力を得たいと思っている方々に…

今日は「国際女性デー」です。女性の社会進出や地位向上などを訴える日として、国連によって定められました。この日イタリアでは感謝を込めてミモザの花を贈る週間が有り、「ミモザの日」とされています…

日本人に古くから愛され続けている漢方は、美と健康を両立させる秘訣として注目されています。化粧品にはない美肌効果や、体の内側から整える効果が期待できるため、漢方を取り入れた健康美人が増えてい…

心臓病は、その重症度によっては生命の危険がある病気です。心不全と診断される場合、生活の質や長期生存率に影響を与える可能性があります。しかし、漢方には心臓病を改善するための様々な方法がありま…

春一番は春の嵐です。季節の変わり目や天候の変化によって、気象病に悩まされる方もいらっしゃることでしょう。そんな時、漢方薬を取り入れることで体調を整えることができます。今回は気象病に効果的な…

今や、多くの女性が抱える悩みの1つである冷え性。足先が冷え、手が冷たくなり、体が冷たく感じるという症状に悩まされている方も多いのではないでしょうか。そんな冷え性を改善するために注目されている…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。